rararoroランド

新米PM(PdMとは書きたくない)です。古米になっても削ると美味しくなります。https://www.instagram.com/rararoro/

率にこだわる

  • KPIや目標値を置く時に
  • 散々言われていると思うけどPMとしては率にこだわりたい
  • 数にフォーカスすると人を集めていくためのマーケ寄りの考え方の方がフィットしやすく
  • プロダクトの良さには直結しにくくなると思うから
  • 来てくれた人に価値を伝えて出来るだけ離脱させずにCVして貰いたいと考える人でありたい
  • マーケやブランドの強い会社にいるとどうしても数に注目してしまうが
  • MVPで率を高めるところから初めてマーケを始めたスタートアップとかに負ける余地を与えてしまう気がするので
  • 二人目の子供生まれたら率って名前にしようかな。りっちゃん。